Smartsheet コミュニティ プラットフォームに参加して活動を開始すると、ポイント、バッジ、レベルアップを獲得して、報酬がもらえます。
ポイントとバッジは、ユーザーに感謝の意を表すとともに、アクティブで協力的なコミュニティ メンバーであることを表彰するものです。ポイントやバッジは以下の場合に獲得できます:
- 質問に対する回答を提供したとき
- 他の誰かが回答を正しい解決方法として取り入れたとき
- 投稿にタグ付けして他の人とエンゲージしたとき
ディスカッションや投稿に「役に立つ や「高評価 のマークが付いたときにもポイントを獲得できますので、ぜひ素晴らしい投稿をしてください!
注: 質問をしただけではポイントは得られません。投稿でポイントを受け取るには、他の人にポジティブな反応をしてもらう必要があります (「役に立つ (Insightful)」や「高評価 (Upvote)」など)。
獲得できるバッジの一覧はこちらでご覧ください。
また、対象のアクション マイルストーンに対してバッジを受け取ることができ、ポイントをためると、コミュニティ内でのさまざまなランクを達成できます。主要なマイルストーンに到達すると、Smartsheet グッズを獲得できます!😍
サイト全体の週次リーダーがハイライトされるだけではなく、ランキングによって、ダイレクト メッセージなどプラットフォーム上の新しい機能やフィーチャーがロック解除されます。
1 つのアクションまたは一連のアクションを完了すると、多くのバッジが自動的に割り当てられますが、次の手順に従ってバッジをリクエストすることもできます。
- コミュニティにログインしていることを確認する。
- 別のコミュニティ メンバーのプロファイル内またはバッジ ダッシュボード上に表示されるバッジをクリックする。
- バッジのページで、このバッジのリクエスト (Request This Badge) ボタンをクリックする。
- 表示されたウィンドウでチームへのメモを入力し、リクエストの送信 (Send Request) をクリックする。
バッジの移行
詳しくは「FAQ: コミュニティでメール アドレスを更新するには」 をご覧ください。
ご質問は、下のコメント欄に投稿してください。